ここ最近「Gmail」をお使いのお客様から

「メールを送っているのですが届いていますか」

と立て続けに2件連絡がありました。

ひと昔前は「yahooメール」は届きにくい…という注意書きをよく見かけていましたが、Gmailも?

Gmailが受信できない要因は、

  1. 他のフォルダに入っている
  2. Googleドライブの容量不足
  3. 通信環境が悪い
  4. 迷惑メール扱いになっている
  5. Gmailサーバーの問題

と言われています。

そして送信できない要因としましては

  1. メールアドレスが間違っている
  2. 添付ファイルの容量が大きい
  3. サーバーに問題がある

が原因としてあげられます。

Gmailに限らずメールでのやり取りだけで対応するというのは不安がありそうです。

当オフィスでは、やりとりは「チャットワーク」を推奨しております。
※チャットワークはこちら…https://go.chatwork.com/ja/

せっかくお客様(クライアント)からいただいたメールを受信できなかったり、返信が届かなかったり…ということがないように検討が必要な時代になっています。

ご相談・お見積りは完全無料です

相談したらしつこく連絡がくるのでは…という失敗は一切不要です。
相見積りは重要ですので、2~3社お見積りを取られる方も多くいらっしゃいます。
当オフィスの特徴として「予算内での制作提案」がございます。
立ち上げたばかりの会社や予算が限られている…という場合も、ご予算内で納得いただけるウェブサイトの制作提案をさせていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。

※ご相談内容にはしっかりとお答えさせていただきますが、その後何度も連絡することはしませんのでお気軽にご相談いただけますと幸いです。

お電話でのご相談も年中無休(10時~22時)にて対応しています。
電話 090-2850-7419(対応:三浦)
お気軽にご相談ください。

おすすめの記事