よくいただく質問-Q&A-

Q1:他社に比べて料金がかなり安いのですが違いは何ですか?

当オフィスが低料金でご提供できる最大の理由は、「個人事業主」であること、です。
自宅の一室を作業部屋として使用しておりますので、家賃やネット環境を新たに準備する必要がないということで経費がかなり抑えられる環境になっています。
さらに基本的には一人で制作を行っていますので、人件費も不要です。
(専門的な設定は外注に依頼することはございます)
デザインの仕上がりは、大手に大きく劣ることはないと自負しています。
複雑な自動システムの構築には残念ながら対応できませんが、一般的なサイト制作は高いクオリティを意識しており、低料金だから見劣りすることは一切ありません。
個人事業であることでのメリットも多くございますので、ご利用を検討いただけますと幸いです。

Q2:打ち合わせ方法について教えて下さい。

メール・お電話・チャットワーク・LINEにて対応させていただいております。
お客様が一番確認および返信しやすい方法に合わせて対応いたしますので、遠慮なくご希望をお知らせください。
※料金に関するやり取りは、可能な限り「文字」として残しておきたいと思いますので、お電話以外の方法を推奨しております。

Q3:急ぎの対応はどの程度可能ですか?

その時の作業状況によりお受けできないケースもございますが、可能な限りお急ぎ案件は優先して仕上げられるように努力しております
新規ご依頼のみならず修正につきましても迅速対応を心がけております。
まずは納期のご希望を添えてお問合せいただけますと幸いです。

Q4:すべてワードプレスでの制作になりますか?

納品後の運営方法により判断させて頂いています。
ワードプレスはご自身で更新できる…というメリットがございますが、その反面、利用状況によりましてはデメリットもあります。
案件によってワードレスでの制作が良いか通常の作成が良いかにつきましては、しっかりとご相談させていただきたいと思います。

Q5:初めてなので何から準備したらよいのか全くわかりませんが大丈夫でしょうか?

初めてホームページを準備されるお客様のご利用も多くいただいております。
出来る限りわかりやすく必要な準備についてサポートさせていただいておりますのでご安心ください。
わからないことはあきらめず何度でも納得いくまでご質問ください。

Q6:本業が忙しいのですがすべてお任せしても大丈夫ですか?

お客様のご負担が少なく済むように、制作につきましてはお任せいただくことは可能です。
ただ、最初の打ち合わせ(ヒアリング)までは、お時間を取っていただきますようお願いしています。
効果を出す為の打ち合わせ(ヒアリング)になりますので、ご協力いただけますと幸いです。

Q7:修正回数の制限はありますか?

修正回数は、初稿アップ(一通り作成できた状態)から2回+最終調整となっております。
ただ、状況によって臨機応変に対応させていただいております。

Q8:お支払い方法を教えてください。

制作料金は、制作前に一括でいただいております。
ボリュームが多く、料金が高額な案件につきましては、分割にも対応いたします。
お支払い方法は「銀行振込」「Paypal」に対応しています。

Q9:複数案件や2回目利用からの割引制度はありますか?

はい、ございます。
リピーター様や同時に複数案件ご依頼いただくお客様には、5%~15%の割引適用をさせていただいております。

Q10:キャンペーンはありますか?

キャンペーンは年に数回ご準備させて頂いています。
過去のキャンペーン例は「年末年始キャンペーン」「お誕生日キャンペーン」「夏の特別キャンペーン」など、企画しています。
キャンペーン料金はかなりお得となっております。
キャンペーンの告知は当ホームページ内に記載いたしますので、時々のぞいてみてください。
ご希望のお客様には、キャンペーンが始まる前にメールでご案内を送らせていただいています。

Q11:年中無休電話対応とのことですがいつ電話しても大丈夫ですか?

基本的には対応時間内であればいつお電話いただいても大丈夫です。
操作についてわからないことや、ページを見ながらお話する必要がある場合は、あらかじめお時間をご指定いただけますと、その時間帯はしっかりお時間を取らせていただきます。

Q12:納品後のサポートはどのような対応になっていますか?

操作についてのサポート、修正が必要な場合の対応(有料)など、運営に必要なサポート全て対応させていただいておりますのでご安心ください。
作りっぱなし…ということはいたしません。